FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実は小説よりも

唐突ですが、私には祖父祖母が6人いました。

小学生の頃に理科(だったかな?)の授業で血液型の組み合わせとかの話があり、
産まれないはずの組み合わせを習いました。

「OとBからAは産まれない」 (稀に産まれることもあるらしいが)

うちの祖父はO 祖母はB 父親がAという組み合わせです。
・・・父親は養子でした。

詳しい説明は省略。

先週、突如父親の弟にあたる人が訪ねてきまして(私にとっては叔父)
祖父が亡くなったと。

叔父とも祖父とも初対面です。
あちらも兄がいたことを聞かされていたそうですが、どこに住んでいるのか名字すらも知らなかったそうです。
今回祖父が亡くなったことにより、葬式代を祖父の通帳から出そうと解約をしにいったところ、戸籍に名前が書いてある人全員の許可がいるとが判明。
会ったこともない兄を捜すことになったと。

4人兄弟で、長男だけ母親が違い、その長男がうちの父親。
母親との折り合いがつかず養子に出すことになったそうです。
次男は産まれてすぐに亡くなっており、三男四男のうち三男にだけ兄がいたことを告げられていたそうです。

わかっていたことではあるんですが、やっぱ複雑な心境です。
見ず知らずの方の死去。
身内のはずなのに他人事にしか感じないんですよね。

遺産相続などは、父親が全て辞退したので問題にはならず。
叔父は自分たちが実家で暮らしてたということもあり引け目を感じているみたいで、ドラマなどで見かける遺産を巡るドロドロのトラブルが間逆になっているという。

手続きとかの関係で何度もこちらを訪れるのですが、お互い気を遣いすぎてものすごい疲れる・・・。

まぁそんな感じで現在リアルはぐっちゃぐちゃです('A`b

追伸:指は薄皮が張ってきてようやく痛みが薄くなりました。


comment

管理者にだけメッセージを送る

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

Ignis


Author:Ignis
 
mixiキーワード
「Solaris」
マイミクはお気軽に



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ
GAME LINK
剣と魔法のログレス
最近の記事
最近のコメント
金魚
Link
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4423位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。